大源太の紅葉♪燃えるようにきれいです☆

お天気の予報は雨でしたが、なんと日差しが出てきた連休2日目。

大源太の紅葉はもう終わったかしら…と思いながら写真を撮りに出かけたところ…。

なんと、燃えるような紅葉が大源太湖のまわりに広がっていました。

大源太山は頂上の方は落葉していて枝が白く見えるのですが、それもまたきれいでした。

湖にも写っているところが、なんとも雄大でした。

朝の早めの時間でしたが、紅葉を楽しんでおられる方がたくさんいらっしゃいました。

湖の周りは遊歩道になっていて、20分くらい楽しめます。

吊り橋からは滝が見えて、岩場にも紅葉やカエデなどが鮮やかに色づいていました。まさにそこは大源太キャニオン!

今晩からの雨であまり葉が落ちないといいですね。

もう少し、楽しめると思いますので、是非、大源太湯沢町にお出かけください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    長澤良雄 (月曜日, 08 11月 2021 11:07)

    大源太湖周辺の紅葉は、いつ頃迄楽しめますか?(10日頃行く予定です)